当院の鍼灸治療は、古典医学を基にしています。

 

その日の患者さんの状態に応じたツボを選択し、血流のバランスを調整することにより、症状を改善させていくことを目的としています。

 

全身の循環調整を目的とした治療ですが、全身に鍼をするわけではありません。

 

ムダに何カ所もツボを選択するのではなく、東洋医学の診断方法に基づいて、必要なツボへ的確な刺激量で施術していきます。

 

基本的に患部へ鍼をすることがないので、中には物足りなく思われる方もいらっしゃいますが、むしろ不要なツボへの施術がないので、身体への負担が少なく、少数のツボが健康のために最大限の働きをしてくれるという特長があります。

 

慢性病・内臓疾患・アレルギー疾患や、病院の治療でもあまり効果が出ない疾患など難治性の症状も、鍼灸治療を行うことで「なんとなく調子が良い」と感じられてきます。

 

治療を継続することにより、その「なんとなく調子が良い」の積み重ねで「あっ、そう言えば治ってた」と感じることができるのです。

 

ぎっくり腰や寝違えなどの急性症の場合は、その場で楽になることも多々あります。

 

ぜひこの機会に鍼灸治療をお試しください。

 

こちらの記事も読んでみてください→「鍼灸ってなんで効くんですか???」

 

 

次のような症状やお悩みをお持ちの方は、ぜひご相談下さい。

 

過去に施術し、改善した実績のある症状です。

 

✅ 肩こり・首のこり・背中が張る、痛む
✅ 腰が痛い・重い
✅ 関節が痛む(肩・肘・手首・股関節・ひざ・足首など)
✅ 頭痛(偏頭痛・緊張性頭痛・群発頭痛など)
✅ 眠れない・寝つきが悪い・目覚めが悪い
✅ 便秘・下痢
✅ 冷え症・のぼせる
✅ 顔や足のむくみ
✅ 耳鳴り・めまい
✅ 生理痛・生理不順・月経前症候群
✅ 逆子
✅ 不妊(妊娠しやすくなるためのお手伝い)
✅ 甲状腺機能の亢進または低下(橋本病・バセドウ病など)
✅ 手足のしびれ
✅ そのほか病院では異常なしと言われた不調で悩んでいる

このエントリーをはてなブックマークに追加